2024/02/25 恩知らず

3連休終わりの今日。実家に帰省していた自分は夜に戻ってくることにしたのだが、最悪なことに紙で発券しておいた帰省用の切符を無くしてしまっていた。おかげで、2000円近くの代金を無駄にしてしまった。これも何度も繰り返している。発券した段階で面倒くさがらずに鞄の定位置に入れるようにしなければらないだろう。無駄な出費すぎる…。それと、戻ってきた際、近くに住んでいる親戚が、駅まで迎えにきてくれたのだが正直鬱陶しく感じてしまった。かれこれ1年近くおかずやら飲み物やらを差し入れしてくれるのだが、いい加減ほっといてくれと切に思う。勝手にやりたいのに…と、恩知らずにも思ってしまった。なんならイライラした。明日の仕事のことを考えて胸が痛くなったり辛いからそうなってしまったのだと思いたい。まぁ、でもそれとは関係なしに自分の1人の時間を邪魔されると不機嫌になるので、言い訳の余地なく自分の人間性がよろしくないのは間違いないか。ともあれ、車の中で思い出したくもない仕事の事を想起させる会話はやめて欲しいものだ。勝手だが。