身バレ危機からの復帰

年度末の飲み会で日記をつけているってうっかり話てしまったー。その上司と会う最後の飲み会だから油断したー。

「自分の心の内を雑に書き殴ってるだけのものがある」っていうニュアンスで伝えてスマホ出してしまったから『見せてみろ』ってなって焦ったわ。多分ネット上に公開しているって所までは知られてしまったから緊急時的に非公開にしてました。

まぁ、こんなブログまで辿り着くことはないと思うけど。という事で、2週間分の更新を覚えている限りしたい。

新年度になって職場の人間も入れ替わり、新鮮な気分!とは全然ならない。普通に引き継ぎやら、新しく教えなきゃいけないこと、覚えなきゃならない事で大変すぎる。

結局、自分に他人を大きく変える力なんてないんだし、相手が分かんなそうだなーと思ったら優しく教えてあげるとかでしか成長への貢献はできないんだろうね。自分は相手に求められたことはできる限り叶えてあげたいって思うから、聞きに来てくれる方が楽。

今、ジャンプ本誌で主に読んでいる作品。サカモトデイズ、ワンピース、呪術廻戦、アンデットアンラック。この中で順番をつけるとするなら、1ワンピース、2サカモトデイズ、3呪術廻戦、4アンデットアンラックかなー。

呪術廻戦は、スクナ戦が長すぎてダレてきた。単行本で読めばそこまで退屈に感じないかもだけど、そこはワンピースと同じ感じかな。長すぎると話が訳わかんなくなる。 単純に前後の話を忘れる。でも、ワンピはエッグヘッドに入ってから毎週楽しみにしてる。

マンガワンの作品、血と灰の女王が最終章に入った。1週間近くの間、最新話まで全部無料になっていた。正直3 週位、読み直しているから自分にとってはあんまり意味なかったけど、これでファンもまた増えたんじゃないかなー。自分もまた最初から読んだ。おもろい。

善の伏線ってかなり序盤から張られてたんだなー。私的ベストバウトは兄貴と蝶々野郎。

今日、コミックDAYSで新連載を発見した。『やっぱ人間なんてやめて正解だわ』アンドロイドが進化しまくった世界で、伴侶にもアンドロイドを選ぶようになった社会。そんな社会でアンドロイドアレルギーの男主人公とアンドロイド(幼馴染本物)との漫画。ギャク展開も多そうだし、即お気に入り登録。楽しみが一つ増えた。

とりあえず、こんなところで。