休日は外に全く出ない

24時間人に会わずに会話もせずにいても問題ない自分って普通なのだろうか。この土日、一切外に出ずに人とも会話をしていない。というかこれが自分のスタンダードなのだが。マンガやらゲームやらyoutubeやらを見てたら気づけば一日が終わってしまっている。 今日の午前に約束のネバーランド全巻とキングダムを最新話まで一気見したからから疲れた。

ベットが悪いな。ベットがあると、つい横になってしまう。あの本今日中に読もうーとか、冷蔵庫の中身賞味期限やばいから料理しようーとか思っても、横になったらもう終わり。スマホいじってるとウトウトし始めて昼だろうがお構いなしに眠ってしまう。今日とか12:00頃に寝て15:00位に目が覚めた。既に夕方。外に出る気も起きないし、何かをやろうとも思えない。すごい時間を無駄にした感覚がある…。

でも、これが自分の幸せだと。間違いなくそう言う事ができる。好きな時に好きな事ができる事が幸せ。読みたい時に読みたい漫画を見て満足する。今日とか、シェルターにユウゴとマーカスの2人が残って、エマ達を逃すシーンで泣いた。それが誰にも邪魔される事なくできた。

平日、他人と話すのってすんごい疲れる。気を使うし、一緒の空間にいるだけでも落ち着かない気分になる。それを考えれば、自分1人で家の中でゆっくりしていられる状況って幸福以外の何者でもない。そう思う。