2024/02/27 迫る

どっと疲れた。今日は普段1力を使っているところを3使う羽目になった。どうしようもないことなのでそこは割愛するが。そんなことより、上司が休暇から明けて職場に戻ってきた。今日はてんやわんやだったということと、休暇明けということもあってか比較的穏やかな様子だった。正直、この上司のことは苦手なので、もっと長めに休んでいて欲しかった。働きすぎだよ。おしゃべりというか、冗談が好きというか、反応に困ってしまう。自分自身、あまり自分から話す方ではないし、説明下手だから、うまく意思疎通できている気がしない。性根は悪い人ではないとは思うのだが、苦手だ。表情をよく伺うのだが、気を使っている表情をしている。苦笑いっぽい感じ。そんな表情をさせてしまうの申し訳ない。淡々と仕事をして、淡々と帰りたいのだが、中々うまくいかないなぁ。仕事自体、割り振られたものを粛々とこなしていきたいタイプなので、自分から積極的に仕事を探していかないといけない仕事はつらい点。遅刻をして開き直れるくらいのハートの強さがあれば、また違うように感じるのかな?羨ましい限りです。