2024/03/02 逃避

呪術廻戦等々の漫画をダラダラ読んで休日を謳歌していてふと思ったのだが(ネタバレになってしまうので注意)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スクナと乙骨が絶賛戦闘中なの見て、乙骨の領域ってFGOのエミヤの無限の錬成に似てるなぁって思った。

・剣がいっぱい刺さってる

くらいしか似ているところないけど。

でも結構そういう感じで想像してた。

呪術廻戦のインスパイアされてる漫画は多くて、それをうまい具合に取り入れつつ面白くできるのは才能だよなぁ。

面白い漫画の要素は何かなと自分なりに考えてみれば、自分でも理解や、想像ができるものだと思う。強烈なイラストとかはあればもちろんいいけど、それ以上に内輪ネタ的なものとかも、アレの言い回しじゃん笑とか。それだけでクスッと笑えるし。血と灰の女王はそういうのも多めだから楽しいなー。分かれば楽しい。面白ければそれでOK派だからどんどんいい点は真似してもらった方が嬉しい。そういう意味で1番好きな漫画は銀魂なんだよなー。こち亀形式で一生やっていって欲しかったけど、連載終了して、はや数年経ってしまったし。悲しすぎて最終回の記憶が全然ない。なんか連載が途中で移動して、ごちゃごちゃってなって、一回見たきりだからなぁ。気合い入れていつかもう一回見よう。

試験勉強だるい。