2024/03/04 アプリ更新

携帯の機種変更を11月にしたのだが、漫画アプリの移行をふとやる気になってついさっき終わらせてきた。ゼブラック、ジャンプ+、マンガワン、うぇぶり、ヤンジャン、ガンガン、マガポケ、マンガUP、ニコニコ漫画、コミックDAYS。移行だけでも一時間くらい時間が掛かってしまった。それでついでにせっかくブログをやっているので、今の時点で何作品読んでいるのか数えてみることにした。お気に入り登録してある作品のみ数えてみたのだが、ゼブラック20、ジャンプ+18、うぇぶり24、ヤンジャン17、ガンガン4、マガポケ41、マンガUP16、ニコニコ漫画47、コミックDAYS5という結果だった。アプリの作品数だけで160作品近く読んでいたみたいですねー。ニコニコ漫画は特殊だとしても、100作品以上読んでればそりゃ他の事なんてあんまり手に付かないわー、という自分を守るための言い訳をしておく(資格勉強あんまりしてなかったので)。今回、読んだ漫画を振り返ったことでいい事もあって、シャドーハウスとかブラトデアとか更新待ちだった作品が大分更新されてて得した気分になりました。そのうちアプリごとの私的tear1作品とかも記録しよ。