2024/03/05 悪夢

すごい気持ち悪い夢を見た。自分は小さい頃にメダカを一度だけ飼っていたが、金魚なんて飼った記憶はない。にも関わらず自分の部屋には水槽があって悠々とその中を金魚が泳いでいるのだ。自分は疑問にも思わず、久しぶりにエサでもやるかーと思って、金魚型の餌箱から赤いエサ(小さい魚みたいな感じ?本物のエサは薄い粉みたいなものだけどそれとは違う)をパラパラ水槽に入れた。するとすごい食いつきでみるみる水槽の金魚が増えていくのだ。少し気味が悪く思って金魚型の餌箱を水槽の上に置こうとしたら、餌箱を水槽の中に落としてしまった。すると驚異的なスピードで金魚は増えていき、大量に飛び跳ねてきて水槽の上に山盛りになるくらいなった…。その金魚達は口をパクパクさせて死にかけている…。自分はそれを鳥肌立てつつ、呆然と眺めた…。というところで目が覚めた。ナンナノコレ…。夢怖いわ。昨日、アプリ移行で鬼灯の冷徹とか金魚が人喰う漫画の表紙が目に入ったのが原因だろうか…。