2024/03/09 料理は面倒

親戚が家の近くまで来て晩飯を一緒に作らないかと話してきた。せっかくの1人の時間を邪魔されるのダル。父親の姉なのだが、料理なんて普段しないからひたすらにめんどくさーと思いつつ、断るのも申し訳ないから一緒に作った。料理ってやっぱり面倒だわ。買い物、実食含めて3.5時間くらいかかった。その間にどれだけゲームすることが出来たか…。でも、久方ぶりにハンバーグの成形とかをやって、歪な形になったのだがすごい褒めてくれるのでやった甲斐があったなぁと終わって思った。1人なら絶対やらないわ。

モチベーションがあった理由として、最近食戟のソーマを見直してたからちょっと影響受けてたのはあるかもしれない。友人は、この漫画のことを、料理を後出ししたやつが必ず勝つ!。とかって言ってたなぁ。確かに後からトッピングとか、俺の料理はまだ終わってない!みたいな展開になったら十中八九そいつが勝つからそれ言われた時、その時は急につまらなく感じるようになってしまったけど、改めて見てみればやっぱり面白いわ。料理について結構詳しく説明してあるし、王道的な展開でありつつ、絵も綺麗で見やすいし。

他人と漫画について語り合うべきじゃないって思うわ。自分が面白いと思ってるものも他人の評価が入ると一気に白けてしまう。自分の性格だが。自分が面白いと思うものは面白い。それをブラしたくないものだなぁ。